*

ショーンKにみる 何故低音ボイス甘いマスクに魅了されるのかビビット

公開日: : 文化人, 社会

ショーンKの経歴詐称について『ビビット』で続報がありました。

詐称については他でも色々書かれているので、このブログでは省きます。

 

FullSizeRender (590)
 

私が気になったのは

『私達人間は何故 低音ボイス・甘いマスクに魅了されてしまうのか?』

『何故文春はこの時期に記事を出したのか?』

 

真矢ミキさんは

「声が良いと酔わされますね。内容が入って来ない時ありますね。」

 

★アメリカの大学の研究結果で『特に女性は男性の声に惹かれやすい』というデータが出ている。

 

★米UCLAのアルバート・メラビアン名誉教授が唱えた

『メラビアンの法則』

☆話し手が聞き手に対して与える影響力(印象)の割合は?

◎言葉:話している内容など

◎聴覚情報:声の質など

◎視覚情報:見た目など

 

皆さんはどのくらいの割合だと思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉結果

言葉は7%  聴覚情報は38%  視覚情報は55%

 

何と内容が7%だけとは驚きです。

 

★検証

人はどれだけ「視覚情報」に左右されるのか?

多数のTV番組やCMなどで大活躍!

山崎岳彦ナレーターで生検証!

①山崎さんの顔なしの状態で声を聞く場合

 

FullSizeRender (589)
②山崎さんの顔ありの状態で声を聞く場合

 

国分君「これ山崎さんに失礼じゃないですか。」

真矢さん「コメントし難いです。」

国分君「髪型は正解なんですか?寝起きとかじゃないですね?」

*このコメントの方が失礼だと思ったけれど笑いに変えた国分君が偉いのかも??

 

★何故文春はこの時期に記事を出したのか?

千原ジュニアさんが

「フジTVの新番組が始まってからこの記事を出した方がもっと大きくなったわけじゃないですか。

それをこのタイミングで出すのは、春からもっとデカいのを文春持ってるんちゃうかな。」

水谷先生

「それに関しては某週刊誌の記者と昨日話したんですが『週刊誌からTV局への愛だ。』と。

あんまり混乱させないように今の時期で。タレこみは もっと前の時期からあった。」

教え子が色々な出版社に居るそうです。

 

**************************

◎水谷先生が『8分の5』という声があると言いました。

「癒しの声と言われている。皆が出せる。僕の声も8分の5です。」

もっと聞きたいと思ったのですが単なるコメントだったので皆に茶化されて終わってしまいました。

それでネットで調べてみました。

でも全く出て来ません。

すご~く気になっています。

どなたかご存知の方 教えてください。(kyoko)

関連記事

日本各地から ほのぼの手紙が届く赤崎郵便局今日が最後あさチャン

本日3/30 最後の営業になる『赤崎郵便局』を『あさチャン』が取材しました。 日本各地から手紙

記事を読む

吉田アナ 恋愛相談をビビットメンバーに 唯一相談されなかったのは?

吉田アナの熱愛報道! 本日発売の『FRIDAY』 今朝の『ビビット』で吉田アナを生直撃!

記事を読む

no image

セラピーモンキーは全国でひっぱりだこ 噛まない猿とふれあえる

老人施設でお年寄りを癒しているセラピーモンキーについて 『あさチャン』が取材していました。

記事を読む

めざましTV イマドキ 変な授業をする高校 CGアニメ制作の小学校

6/6『めざましTV』でイマドキ授業を調査しました。 ①プログラミングの授業をする小学校  ②

記事を読む

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談   最近特に問題になっている高

記事を読む

生け花にセンスは必要なし ある法則で誰でも上手に生けられる

◎簡単すぎる 超人気華道家 マル秘 生け花教室 『サタデープラス』で取材していました。

記事を読む

no image

内田茂氏は義理と人情の人!? グッディ 恐すぎ!! まるでオセロ

8/4『グッディ』で内田茂氏のことを扱っていました。 どうせあまり切り込んだりしないだろうと番

記事を読む

夏井いつき先生 激動の人生と愛妻家の旦那様 〇〇の妻たち

10/24『〇〇の妻たち』で俳句の夏井いつき先生の激動の人生&謎の夫婦生活を紹介してくれました。

記事を読む

蛭子能収のキス 前園真聖は女子力が高い ごきげんよう 葉山のプリン

今日の『ごきげんよう』のゲストは蛭子能収と前園真聖   ★蛭子能収  ト

記事を読む

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱   武漢から政府チャータ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑