*

シューイチまじ☆すか 中丸君が進化したビジュアルポイを披露!

公開日: : トレンド, 芸能

3/13『シューイチ』の中丸君のコーナー『まじ☆すか』

パフォーマンスアート『ビジュアルポイ』を中丸君が調査・練習・披露をしました。

中丸君はタッキー&翼のバックで『ポイ』を使って踊った経験があるということ。

少し安心して調査に向かったのですが、そこで見たのは中丸君の知っているポイとは違っていました。

 

★ビジュアルポイ

最近できたこのポイはスティック状になっていて中にLEDの粒が入っています。

FullSizeRender (531)
これを高速で点滅させて色々な絵を出します。

ポイを振り回すことでプログラミングされた絵が残像として映し出されます。

FullSizeRender (525)
FullSizeRender (526)
 

今日はブログでお伝え出来ないなぁと思いながら観ていました。

ジャニーズの画像は使えないので言葉では伝え難いです。

でも珍しくて綺麗なのでブログに書きます。

先生の画像を使いながら書いて行きます。

上手く伝わるといいなぁ。

 

★ポイアーティストの Yutaさんに教えていただきました。

中丸君は3時間後にお客さんの前で披露するということです。

中丸君の意気込みは

「巷でファンの方にボイパの中丸って言われることもあるんですけど、この一回でポイの中丸って言われるくらい。」

 

いよいよ練習です。

基本の練習は普通のポイで。

これは中丸君が10年くらい前に使っていたものと同じ形です。

 

10年前の記憶を思い出してやってみると本当に上手に出来ていました。

先生からも「キレイ キレイ。」とお褒めの言葉が。

*ポイは左右バラバラに動くので平行に回さないといけない。

中丸君は既に基本が出来ている。

 

★初級編 キャリーターン&スプリットタイムキャリーターン

前回しから後ろ回しに、ふたつの回し方が出来ると繋げてターンが出来る。

前から、後ろ回し。後ろ回しから前回し。前回しは下に。

FullSizeRender (527)
Yutaさん

 

*前回しの時は両手でゴルフボールを打つイメージ

◉中丸君は一度で出来ました!! 流石です。

先生から「凄い、一回で出来た。素晴らしい、素晴らしい。」と拍手が!

 

*後ろ回しの時は右側のキャンパスに両手で虹を描くように。

 

*左右バラバラに回しながらターンする。

 

◉中丸君、これも難なくクリア

先生「そうそう完璧、完璧です。素晴らしい。」

 

★中級編 2ビートウィーブ

今までは右手は右側、左手は左側で回していましたが今度は交差させます。

次は左右の手を交差させながら前向きに回す。

中丸君、今度も上手に出来ています。

先生「かなり綺麗に通っているので全然ぶつかる気配はないです。」

後ろ向きも綺麗に出来ていました。

中丸君も「いけるかも知れない。」と喜んでいます。

 

★上級編 3ビートウィーブ

*交差させる腕を上下入れ替えながら3ビートのリズムで回す。

FullSizeRender (528)
先生が回すと簡単そうに見えるけれどかなり難しい3ビート。

 

さすがの中丸君も悪戦苦闘。

ポイが何度も体に当たって痛そうです。

カメラの存在も忘れ、額には汗びっしょり。

ひたすら練習し続けて1時間、ついにマスター!

先生「素晴らしい!」と拍手!!

 

★ここから本番用のビジュアルポイで練習

ワンセット20万円と聞いて驚く中丸君。

早速回してみた中丸君は

「棒状だから先端に重みがない感じがします。」

 

感覚の違いに戸惑いつつもひたすら練習。

LEDライトを付けて本番の振り付けを確認します。

中丸君

「やっぱり鬼門は3ビートですね。

間違えちゃいけないのが回転の向き。

(文字が逆になってしまう)」

 

そして意気込みは

「出て中途半端にやるのが一番よくないですから。

もうじゃあ辞めろってことですから。」

 

★ららぽーと豊洲にある屋外ステージで披露

寒い中 待ってくれていた観客の前で中丸君は

「温かい目で観ていただければ嬉しく思います。よろしくお願いします。」

見事な演技で会場は盛り上がっていました。

途中でシューイチオリジナルのグラフィックが浮かび上がります。

『まじっすか』の文字が見事に浮かび上がります。

 

観客から拍手を浴びて無事終了!

「めっちゃ緊張しました。」という中丸君。

達成感が出ている笑顔が素敵です!

 

ところでライブで観ている人は感動したようですがTVではあまり分かりませんでした。

私だけかと思っていたらシャッタースピードの関係で分かり辛かったそうです。

スタジオでは どういうグラフィックが浮かびあがっていたのか教えてくれました。

 

FullSizeRender (530)
ステージが終わった後です。

 

FullSizeRender (529)
シューイチ君や レギュラーメンバーの顔写真まで浮かび上がっていたんですね。

『まじすか』も顔写真もTVでは分かりませんでした。

シューイチ君だけ分かりました。

 

たった3時間の練習でマスターした中丸君にスタジオでは皆が褒めていました。

中丸君は

「デジタル系は色んなショーに取り入れられるのが早い。

これから見る機会が増えるかもしれない。

KAT-TUNは是非パクリたい。」

 

**************************

◎ビジュアルポイはTVで観てもダメですね。 ライブじゃないと。

中丸君の言うように これから色々なショーで観られる日も近いと思いました。

(kyoko)

関連記事

あさチャン 話題の習い事 シキササイズ 男性フラで違う自分に 

あさチャンで話題の習い事を紹介してくれました。 ★シキササイズと男性のフラダンス &nb

記事を読む

あさチャン 88歳 世界が注目カメラマン 西本喜美子氏 笑撃撮影

6/14『あさチャン』88歳のアマチュアカメラマン西本喜美子さんを紹介してくれました。 &nb

記事を読む

サタデープラス 渡辺直美 台湾に里帰り 初告白 日本語が理解出来なかった?

7/9『サタデープラス』は台湾に里帰りした渡辺直美さんに密着です。   ★世界

記事を読む

あさチャン IQ120超 天才を育てる人気のスーパー幼稚園の教育方法とは?

6/21『あさチャン』は IQ120超 の天才を育てるスーパー幼稚園を紹介してくれました。 &

記事を読む

スッキリ 東大学園祭に潜入 仰天 恋愛IQ診断 レゴ ロボット

5/20『スッキリ』先週開催された東大学園祭を取材しました。 14万人来場の東大「五月祭」

記事を読む

カフェのようなオシャレすぎる肉屋 こだわりの店内は? スッキリ

東京・世田谷区のお肉屋さん 『TOKYO COWBOY』を『スッキリ』が紹介してくれました。

記事を読む

進化!冷え性対策&マスク 防臭靴下 バックルなしベルト ヒルナンデス

今日の『ヒルナンデス』は冷え性対策グッズ&マスク 防臭靴下、バックルなしのベルトを紹介してくれ

記事を読む

旬の食材 どこより安く築地もったいないプロジェクト あさチャン

旬の食材を『おいしく安く』キーワードは『もったいない』 『あさチャン』が取材しました。

記事を読む

シューイチ パンマニアお勧めの新作 TV初公開 コンポタメロン 苺大福クロワッサン

5/15『シューイチ』 人気のパン屋さんTV初公開の新作を パンマニアの片山智香子さんに紹介し

記事を読む

グッドモーニング 今が旬の家電 買い時&最新アイデア調理器具

7/4『グッドモーニング』今が旬の家電について教えてくれました。 今が買い時の家電&最新オスス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑