気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

めざまし 行列ができるパイ専門店オープン Pie Holic RINGO

   

先週オープンしたばかりのパイ専門店を『めざましテレビ』が取材しました。

横浜みなとみらいの『Pie Holic』と池袋の『RINGO(リンゴ)』

 

★横浜みなとみらい 『Pie Holic』

USA カリフォルニアスタイルのお店です。

◎チキンホットパイ 2650円

FullSizeRender (468)
シチューのようなクリームのソースに たっぷりのチキンと

野菜を合わせたアメリカでは定番のチキンホットパイ。

 

◎グリーンピザパイ 2950円

FullSizeRender (469)
アボカドの柔らかい食感に新鮮ないんげんの

シャキシャキの食感がアクセント。

野菜たっぷりのヘルシーなグリーンピザ。

 

◎ブイヤベースのホットパイ 4980円

FullSizeRender (470)
見た目のインパクトが充分な魚介類をふんだんに使った

ブイヤベースのホットパイ。

 

◎ピーカンナッツパイ(1個) 600円

FullSizeRender (471)
ナッツがたくさん入ったスイーツパイ。

 

◎シェパーズパイ 2950円

FullSizeRender (473)
羊肉とマッシュポテトの入った当店イチオシ

≪作り方≫

①パイ生地にトマトとハーブで煮込んだ

オーストラリア産のラム肉のミンチをたっぷりのせる。

②さらに たっぷりのマッシュポテトとチーズをのせる。

③200℃以上のオーブンで約20分で完成!

 

*外はサクサク、中の具材は とろ~りとした極上の一品

食レポ

「すごい生地がサクサクで 中の羊の肉とポテトが とっても♡柔らかい食感です。

ラム肉の香りがしっかりしてて凄く美味しいですね。」

 

☆パイの種類は全部で20種類以上

FullSizeRender (472)
バラエティに富んだ本場アメリカの味を堪能できます。

 

 

★池袋 『RINGO(リンゴ)』

*このお店は焼きたてカスタードアップルパイの専門店です。

FullSizeRender (476)
お店に入ると240個のアップルパイが並んでいました。

圧倒されます。

 

◎焼きたてカスタードアップルパイ 370円

≪作り方≫

①りんごは2cmにカットしてバターやレモン汁・洋酒などで煮る。

②具材をパイ生地に包む。

③200℃以上のオーブンで30分焼く。

(こんがり焼けて来ました)

 

FullSizeRender (475)
④カスタードクリームを注入。

*一度焼いてからクリームを入れるとたっぷり入れることが出来る。

➄もう一度オーブンで10分焼く。

⑥水飴のようなモノを塗りツヤを出せば完成!

 

FullSizeRender (474)
*とろ~りとした濃厚なカスタードクリームに

ゴロっとジューシーなりんご。

パイ生地はふっくらとしてサクサクと繊細な食感。

 

○スタジオでの食レポ

☆美味しいサクサクですよ~ ☆中のりんごもカスタードもたっぷり

☆水飴みたいなのが良い甘さに ☆ずっしりしてる

 

**************************

◎どちらの お店もこだわりのある美味しそうなパイですね。

朝食を食べたのにまたお腹が空いてきました。(kyoko)

 - トレンド, 食品