*

低体温が体ぽかぽかに 蒸し生姜とオリーブオイル サタデープラス

公開日: : 最終更新日:2016/03/06 トレンド, 健康, 食品

酢しょうがを上回る万能スーパー調味料『蒸しショウガ』

サタデープラスで実証してくれました。

 

★酢ショウガには血管若返りのパワーがある。

★蒸しショウガには体温アップの効果がある。

 

「長生きには酢ショウガだけでなく蒸ししょがも絶対とるべき!」

と言うのは石原新菜ドクター。

 

「体温が下がれば下がるほど免疫力が落ちて風邪を引き易く

臓器の不調や、がん細胞を増やすことに。低体温は万病の元。

毎日小さじ1杯の蒸しショウガを摂ると体温を上げることが出来る。」

 

★蒸ししょうがとは生のショウガを乾燥させて粉末にした調味料

熱を加えることによりショウガのジンゲロールがショウガオールに変わる。

ショウガオールという成分が体をより温める成分になる。

胃腸を直接刺激し、体の中から熱を生み出す働きがある。

 

☆作り方

①生のショウガを皮付きのまま薄切りにする。

(乾燥させるので出来るだけ薄く切るのがポイント)

②スライスしたショウガをトレイに並べてオーブンで加熱。

 

FullSizeRender (443)
100℃でおよそ1時間。

(オーブンが加熱と乾燥を放っておいてもやってくれる)

③ミキサーやすり鉢などで粉末状にする。

(調理しやすいように)

 

*常温で3か月保存が可能です。

 

 

☆30代~50代の低体温の女性3名と小島瑠璃子が10日間試しました。

一日小さじ1杯摂取。

 

◎最初の検査で小島瑠璃子ちゃんは『NK細胞』の数が正常値より低いことが判明。

瑠璃子ちゃんは 248/ul、   正常値は 290/ul

『NK細胞』とはウイルスやがん細胞を退治する働きがある重要な免疫細胞。

 

★使い方

味噌汁・そば・ラーメン・鍋・魚の煮つけ・ご飯にふりかける

炒め物・ドレッシングに混ぜてサラダに・お茶・ジュース

コーンスープなど甘いトロッとした物・ショウガ焼きにプラス

とにかく万能調味料

*美味しいので続けられる。

 

★結果

皆さん途中から体が温まってきているのを感じています。

そして10日後、全員35度台の平熱が36度台にアップしました。

瑠璃子ちゃんは『NK細胞』の数がアップしました。

248/ul  ⇒ 290/ul  正常値までアップ。

 

 

◎もっと手軽に出来るスーパー調味料は『オリーブオイル』

教えてくれたのは松生恒夫ドクター。

 

「オリーブオイルは最強の温め調味料。

オリーブオイルは保温持続効果がある。

温かいものと一緒に摂るとポカポカ効果が持続する。」

 

☆検証

ミネストローネにオリーブオイルを入れたものと入れないものを食べる。

体の表面温度を調べると直後は同じだが1時間後には大きな差が。

FullSizeRender (444)
 

☆油には油膜を作る性質があるがオリーブオイルは油膜が均一に広がる。

蓋をされた状態になるので保温効果が持続する。

サラダ油は広がる範囲が狭い。

 

☆オリバナナの作り方

①フライパンにオリーブオイル大さじ1をひく

②切ったバナナ1本を焦げ目がつくまで約3分炒める。

FullSizeRender (445)
 

**************************

*オリバナナに蒸しショウガをかけても美味しいみたいです。

簡単に体温アップ出来て体調も良くなるなんて嬉しいですね。

 

*オリバナナ作ってみました。

硬めのバナナだったんですけど、柔らかくなってめちゃくちゃ甘かったです。

甘すぎるんじゃないでしょうか。(kyoko)

関連記事

初対面で連絡先を交換できる ボードゲームカフェ ヒルナンデス

4/13『ヒルナンデス』男性客が殺到する 初対面で連絡先を交換できるカフェ  

記事を読む

あさチャン 行列ハンター カレーおじさん厳選 スープカレー 海の幸のキーマ風

10/4『あさチャン』の行列ハンターはカレーのカリスマが教えてくれるカレー店でした。 &nbs

記事を読む

no image

『スターバックス』攻略法 無料カスタマイズとは

全国47都道府県に展開している『スターバックス』です。 落ち着けるので何時間でも居られるという

記事を読む

長崎 光のバンジージャンプ ランタンフェスティバル 海鮮丼 チューリップ

長崎へ女子一人旅を『あさチャン』で紹介していました。 ハウステンボスでは 光のナイト散策

記事を読む

no image

『思い出のマーニー』米アカデミー賞ノミネート 海外の反応

先日、米アカデミー賞の候補が発表されましたが 『思い出のマーニー』が長編アニメーション賞にノミ

記事を読む

あさチャン ご当地スーパー 北海道函館 アークス戸倉 激安日曜朝市

8/25『あさチャン』は ご当地スーパーの第4弾 北海道・函館の『スーパー アークス戸倉店』を紹介し

記事を読む

あさチャン 肉の山! 注目のローストビーフ丼 写真撮る率100%は?

7/29『あさチャン』は 注目のローストビーフ丼 特集です。   ★ジョイフル

記事を読む

あったか点心 600店舗食べ歩いたマニアのお勧めは? ヒルナンデス

この冬食べたい あったか点心  600店舗食べ歩いたマニア『今野香里さん』オススメを 『

記事を読む

世界初!蚊を取ってくれるシャープの空気清浄機 サタデープラス

3/26『サタデープラス』森永卓郎氏解説 春にはこれを買え 4月23日発売 SHARP

記事を読む

めざまし 世界文化遺産登録 国立西洋美術館の見るべきポイントは?

7/18『めざましTV』は世界文化遺産に認められた『国立西洋美術館』の館内を取材してくれました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑