気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

琴奨菊 地元披露宴 豪華衣装と引き出物 ビビット 同級生エピソードも 

   

琴奨菊が地元福岡で2度の披露宴。

豪華な衣装と引き出物、そして同級生が語る秘話を

『ビビット』が取材しました。

 

◎披露宴会場:料亭旅館『御花』

(旧柳川藩主立花家の邸宅)

FullSizeRender (405)
280本以上の りっぱな松が植えられている日本庭園。

琴奨菊が日頃から通っている料亭旅館。

 

 

◎引き出物

FullSizeRender (400)
☆優勝記事が掲載された号外

☆オリジナル焼酎

 

FullSizeRender (406)
☆似顔絵入りの席次表

 

FullSizeRender (407)
☆抹茶ラテ・紅茶

☆梅の実ひじき(琴奨菊が幼い頃から通っていた店の品)

 

 

◎披露宴は午前の部と午後の部2回

それぞれ3着、計6着。

 

FullSizeRender (402)
午前の部(ドレスは推定100万円)

 

FullSizeRender (404)
午後の部

 

着物のこだわりは菊と金(優勝)、縁起の良い鶴など。

全てレンタル品。

 

◎招待客は同級生や昔から繋がりのある商店街の小さなお店のご夫婦など

 

◎琴奨菊の父は披露宴で

「息子が外国人から話しかけられた時に祐未さんが対応してくれたのを見て

この人なら任せられると思った。こんな素敵な女性を射止めた息子を褒めてやりたい。」

 

 

★披露宴の前日小学校時代の同窓会開催

そこで琴奨菊が自ら部屋の『塩ごま油ちゃんこ』を振る舞いました。

 

FullSizeRender (401)
同級生が2人の似顔絵が入った特製ケーキをプレゼント。

 

エピソード

①同級生のLINEグループに入っていて、琴奨菊がメッセージを送った後、

返信が遅れると「返事しないやつは友達じゃないよ。」とイジケたメッセージが来る。

すごく寂しがり屋。

 

②小学校時代、飼育委員会に入っていた。

「鶏の卵が食べられると食い意地が張った選択だったのではないか?」と友人。

 

③小学校を卒業して中学校に入ったあとラブレターを。

直接渡すのが恥ずかしくて友達にラブレターを渡してもらった。

頼まれたテル君は

「(ラブレターの内容は)ロマンチックな感じだった。

キザな言葉を使っていた。中学1年とは思えない大人っぽい感じ。」

 

④友達思い・力持ち・リーダー的な存在

 

*社会科見学の時、お弁当を公園で食べていたら

シズヒコ君が他校の生徒にちょっかいを出され喧嘩勃発。

学校の先生に言いに行くより、かっくん(琴奨菊)に言いに行こうとなった。

その話を聞いて先頭をきって助けに行った。

 

「かっこいいな。頼もしいな。」とシズヒコ君。

 

➄連絡帳を書くのをサボってシズヒコ君に電話をして来ていた。

「明日何を持っていけばいいの?」

「宿題どこからどこまで?」と訊いていた。

 

≪卒業アルバム≫

①好きなもの:テレビ・果物・刺身

②将来なりたいもの:プロレス・相撲か盗聴器の発見屋

③将来の夢:横綱になって土俵入りしたい

④中学生になってがんばること:相撲の練習をガンバル

➄苦手なもの:算数

 

地元では

①お買い物カード「やなほ」がポイント3倍セールが実施される。

②「琴奨菊パン」クリームパン

FullSizeRender (403)
ベークショップ『ブレーメン』予約限定販売(1日30個)

 

*『カラテカ』入江 東京での披露宴に出席

「白鵬関が『先場所は大関琴奨菊に負けたのではなくて奥さんに負けた。』

と言って場を盛り上げていた。今場所はさらに気合を入れてくるのでは。」

 

*********************************

○連日ハードスケジュールですが、午前中に稽古をして

午後から色々なイベントに出ているそうです。

稽古不足にならないか心配ですね。(kyoko)

 - スポーツ