*

琴奨菊 地元披露宴 豪華衣装と引き出物 ビビット 同級生エピソードも 

公開日: : スポーツ

琴奨菊が地元福岡で2度の披露宴。

豪華な衣装と引き出物、そして同級生が語る秘話を

『ビビット』が取材しました。

 

◎披露宴会場:料亭旅館『御花』

(旧柳川藩主立花家の邸宅)

FullSizeRender (405)
280本以上の りっぱな松が植えられている日本庭園。

琴奨菊が日頃から通っている料亭旅館。

 

 

◎引き出物

FullSizeRender (400)
☆優勝記事が掲載された号外

☆オリジナル焼酎

 

FullSizeRender (406)
☆似顔絵入りの席次表

 

FullSizeRender (407)
☆抹茶ラテ・紅茶

☆梅の実ひじき(琴奨菊が幼い頃から通っていた店の品)

 

 

◎披露宴は午前の部と午後の部2回

それぞれ3着、計6着。

 

FullSizeRender (402)
午前の部(ドレスは推定100万円)

 

FullSizeRender (404)
午後の部

 

着物のこだわりは菊と金(優勝)、縁起の良い鶴など。

全てレンタル品。

 

◎招待客は同級生や昔から繋がりのある商店街の小さなお店のご夫婦など

 

◎琴奨菊の父は披露宴で

「息子が外国人から話しかけられた時に祐未さんが対応してくれたのを見て

この人なら任せられると思った。こんな素敵な女性を射止めた息子を褒めてやりたい。」

 

 

★披露宴の前日小学校時代の同窓会開催

そこで琴奨菊が自ら部屋の『塩ごま油ちゃんこ』を振る舞いました。

 

FullSizeRender (401)
同級生が2人の似顔絵が入った特製ケーキをプレゼント。

 

エピソード

①同級生のLINEグループに入っていて、琴奨菊がメッセージを送った後、

返信が遅れると「返事しないやつは友達じゃないよ。」とイジケたメッセージが来る。

すごく寂しがり屋。

 

②小学校時代、飼育委員会に入っていた。

「鶏の卵が食べられると食い意地が張った選択だったのではないか?」と友人。

 

③小学校を卒業して中学校に入ったあとラブレターを。

直接渡すのが恥ずかしくて友達にラブレターを渡してもらった。

頼まれたテル君は

「(ラブレターの内容は)ロマンチックな感じだった。

キザな言葉を使っていた。中学1年とは思えない大人っぽい感じ。」

 

④友達思い・力持ち・リーダー的な存在

 

*社会科見学の時、お弁当を公園で食べていたら

シズヒコ君が他校の生徒にちょっかいを出され喧嘩勃発。

学校の先生に言いに行くより、かっくん(琴奨菊)に言いに行こうとなった。

その話を聞いて先頭をきって助けに行った。

 

「かっこいいな。頼もしいな。」とシズヒコ君。

 

➄連絡帳を書くのをサボってシズヒコ君に電話をして来ていた。

「明日何を持っていけばいいの?」

「宿題どこからどこまで?」と訊いていた。

 

≪卒業アルバム≫

①好きなもの:テレビ・果物・刺身

②将来なりたいもの:プロレス・相撲か盗聴器の発見屋

③将来の夢:横綱になって土俵入りしたい

④中学生になってがんばること:相撲の練習をガンバル

➄苦手なもの:算数

 

地元では

①お買い物カード「やなほ」がポイント3倍セールが実施される。

②「琴奨菊パン」クリームパン

FullSizeRender (403)
ベークショップ『ブレーメン』予約限定販売(1日30個)

 

*『カラテカ』入江 東京での披露宴に出席

「白鵬関が『先場所は大関琴奨菊に負けたのではなくて奥さんに負けた。』

と言って場を盛り上げていた。今場所はさらに気合を入れてくるのでは。」

 

*********************************

○連日ハードスケジュールですが、午前中に稽古をして

午後から色々なイベントに出ているそうです。

稽古不足にならないか心配ですね。(kyoko)

関連記事

あさチャン 男子バレー BIGスリー人気の秘密 石川選手のおばあちゃん

5/30『あさチャン』空前の男子バレー人気に女子熱狂 リオ五輪 最終予選が行われている男子バレ

記事を読む

アッコにおまかせ 武井壮が語る 4x100mリレー強さの理由は?ケンブリッジ ボーナスは?

8/21『アッコにおまかせ』でリオ五輪 4X100mリレー 銀メダルを獲得した日本チームの強さの理由

記事を読む

稀勢の里 優勝おめでとう! 最後まで熱かった 大相撲春場所

稀勢の里の優勝に感激した このブログの読者さんから投稿がありました。 おまけにお孫さん(小学3

記事を読む

あさチャン シンクロ日本代表合宿 井村雅代コーチの熱い思い

7/6『あさチャン』シンクロ日本代表の合宿を取材してくれました。 ★シンクロ日本代表合宿はオリ

記事を読む

90歳超えのラガーマン 聖地・花園にかける思い あさチャン

90歳越えのラガーマンを『あさチャン』が取材しました。 日本は世界でも有数のシニアラグビー先進

記事を読む

ベッキー休業に新聞一面乗っ取られた松坂が不憫 幻の新聞の内容とは

今朝のスポーツ紙の一面は『ベッキーの休業』についてデカデカと。 ところが本当は今朝『スポニチ』

記事を読む

シューイチ 大谷翔平にインタビュー プライベート メジャーリーグ 速球へのこだわり

5/1『シューイチ』大谷翔平選手にお話を伺いました。   ★速球へのこだわりは

記事を読む

no image

羽生結弦をプルシェンコがコメント ニューイヤーオンアイス 独占 あさチャン

『ニューイヤーオンアイス』2016が 1月16日(土)17日(日)大阪で開催されました。

記事を読む

NEWSZERO 卓球人生24年 福原愛選手の心の充実度 メダルはどこに?

5/30『NEWS ZERO』福原愛選手 卓球人生24年 節目節目の心の充実度をインタビューしました

記事を読む

リオ五輪 新体操 畠山愛理選手 可愛い笑顔でメダル獲得は?グッドモーニング

8/4『グッドモーニング』は 日本新体操で美しすぎると評判の畠山愛理選手(21歳)を紹介してくれまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑