気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

メッシ選手 リーグ史上初の記録 時給は? シューイチ 世界一は?

   

木曜日のスペインリーグで、バルセロナのメッシュ選手が

2ゴールを決め、リーグ史上初の記録を達成しました。

そのメッシ選手の凄さを『シューイチ』で解説してくれました。

2015_UEFA_Super_Cup_64_crop
(画像はWikipediaより)

 

リーグ通算301得点。

前人未到です。

2位の選手は251得点、3位の選手は247得点です。

 

ほぼ毎試合ゴールをしている計算になります。

 

今シーズンの年俸は約30億円。

来シーズンには約52億円まで上がるということです。

 

☆時給計算

チームの練習や試合、実労働時間で計算すると

時給『475万円』になります。

 

柔道家の野村さんにコメントを求めると

「お金の話で、決して比較は出来ないけれども

4年に一回、世界と戦って金メダル取って

国からの報奨金が300万かと思ったら

お金じゃないですけれども。」ということでした。

 

************************

◎時給475万円。

う~ん、想像がつきませんね。

 

他の選手の年俸はいくらなんでしょう?

ネットで調べてみました。

 

すると『よろずやナビゲーション』というサイトで

☆クリスティアーノ・ロナウド 推定年収94億円。

☆メッシ選手の推定年収は87億円になっていました。

どういうことなんでしょう??

番組も、このサイトも根拠があって算出しているはずなのに。

 

よろずやナビゲーション

ちなみにこのサイトによると最高はアメリカのボクサーでした。

36分のファイトマネーが二人で300億円超え。

フロイド・メイウェザーJrは推定180億円だそうです。

(サイトでは数字のミスがあり、ややこしくなっています)

時給では300億円。

上には上がいるものですね。(kyoko)

 - スポーツ