*

謎の回転草が民家を覆う 話題の最先端の椅子 システムは? スッキリ

公開日: : トレンド, 地域, 社会

謎の回転草が民家を覆うニュース。

そして手を叩くと自動で定位置に戻る最先端の椅子が

今週初めから話題になっていますね。

その仕組みを『スッキリ』が取材してくれました。

(先日『あさチャン』で動画だけを観て気になっていました)

 

FullSizeRender (343)

今週月曜日に動画が投稿されて

4日間で約250万回も再生されました。

海外のメディアからも取材が殺到しているそうです。

 

≪最先端の椅子のシステム≫

○ローラー内臓で360℃移動できる。

○元に戻る場所をシステムに記憶させている。

○天井の4隅にカメラのセンサーがあり

常に椅子の現在地を特定している。

 

○手を叩くとセンサーが反応して椅子を探す。

○椅子を見つけるとセンサーが現在地を伝達する。

○元の場所に戻るように伝達すると一斉に戻って行く。

 

★日産自動車が開発 何故?

きっかけは自動車の最先端技術。

○駐車場所を設定すると自動でハンドルを操作してくれる。

このシステムを利用。

 

☆何故椅子を開発したのか?

車を運転しない人にも、こういう技術なら、こんなに便利だと

楽しく知ってもらうためだということでした。

 

☆手を叩くという合図以外でも動くことが出来ます。

今回は手を叩くという合図でしたが

照明を消したり、何かを見せたりという合図でも動くことが出来ます。

 

☆本日2/19から5日間、開催される展示会に登場します。

(横浜市日産グローバル本社)

*試作品なので販売予定はありません。

 

************************

オーストラリアのビクトリア州で

民家を包み込む綿毛のようなモノが大量に発生しています。

『スッキリ』で紹介していました。

FullSizeRender (341)
その綿毛は成人男性がスッポリ入ってしまうほどです。

テラスや庭、車庫の中にまで入り込んでいます。

家を覆いつくす謎の物体のおかげで車を出すのも大変。

 

住民は

「外にはテーブルと椅子があるが使えない。

昼寝用のベッドもあるのに。」

 

そして驚くことに「昨日8時間も掃除をした。」ということ。

ごみ屋敷ではないということ。

掃除をしても、また現れる謎の物体とは?

 

近くに放牧地があり、『回転草』と呼ばれる草でした。

回転草:乾燥した地域に生息する。

枯れると茎が折れ、種を付けたまま風に吹かれて転がる。

 

2、3年前から、この地域で見られるようになりました。

今年は特に乾燥が酷いため大量に発生したそうです。

 

住民は「イライラする。まだ何時間も除去作業しなければ。」

この地域、20軒ほどが被害にあっています。

 

*************************

◎最先端の椅子、人が座っていても自動で動くそうです。

実際には会議室などで必要ないけれど

工場などで色々と利用出来そうなシステムですね。

 

◎回転草、有り得ないです。

ストレスが凄いと思います。

行政の対策はないのでしょうか? (kyoko)

関連記事

あさチャン 惣菜・べんとうグランプリ 駅弁・空弁部門 トップ3は?

6/20『あさチャン』惣菜・べんとうグランプリ(応募作品は1084)の中から『駅弁・空弁部門』トップ

記事を読む

あさチャン あの街ランキング 鳥取 コーヒー全国1位の実態&理由は?

7/8『あさチャン』今日の『あの街ランキング』はコーヒー全国1位の鳥取市について  

記事を読む

あさチャン 大人気 軽キャンパーの魅力に迫る 夫婦+ペットの旅

7/25『あさチャン』は 大人気の「軽キャンパー」の魅力を紹介してくれました。  

記事を読む

あさチャン どこよりも新鮮 安い 漁師町の絶品食堂 年間50万人

10/11『あさチャン』は どこよりも新鮮で安い漁師町の絶品食堂を紹介してくれました。 &nb

記事を読む

あさチャン 小さなタイニーハウスの魅力 移動可能 本当の豊かさ

5/26『あさチャン』300万円台から買える小さな家 タイニーハウスの魅力を紹介してくれました。

記事を読む

no image

スキーバス転落事故に思う シートベルト着用率 都道府県別 

スキーツアー高速バス転落事故のニュースは書くのも辛いけど どうしても書きたくなりました。

記事を読む

グッドモーニング 旬の枝豆 千葉県 野田枝豆が美味しい理由は?

8/4『グッドモーニング』は今が旬の「枝豆」のまとめショーでした。   ★千葉

記事を読む

松山道後に『台湾ランタンフェスティバル』の出展ランタンを展示

台湾ランタンフェスティバル   松山市と台湾の台北市は友好交流しています。

記事を読む

Anime Japan 2016 今キテるアニメ ベスト3 めざましテレビ

3/28『めざましテレビ』は『Anime Japan 2016』の紹介です。 3/26.27東

記事を読む

ヤリイカのパエリア 世界一の葉山シェフが作る ごはんジャパン

青森県鯵ケ沢のヤリイカ漁と世界が認めたパエリアの味。 今夜の『ごはんジャパン』は 真琴つ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑