気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

コロッケ5億円ものまねレストラン豪華ステージ スッキリ若手への熱い思い

   

コロッケがプロデュースしたのは

東京・港区『CROKET MIMIC TOKYO』

日本最大級の『ものまねレストラン』です。

 

『スッキリ』が店内を紹介してくれました。

コロッケの夢がいっぱい詰まった『ものまねレストラン』

とにかく凄い!

 

○都内随一の高さ7mのポールダンス用のポールに

幅10m、2階建ての大きなステージがあります。

 

FullSizeRender (339)
○ステージの2階に上がると正面はVIPルームです。

出演者は2階からも登場することが出来ます。

 

IMG_1614
○2階からゴンドラで1階へ移動します。

強大なスクリーンが割れて出演者が登場します。

ステージにはミラーボールが2つあります。

 

FullSizeRender (337)
○客席とステージの境に白い半透明の幕があり

その白い幕に炎などを投影するので迫力が出ます。

 

○TVセットに似せてステージを作った。

「TVの公開録画を観に来た感覚

それでいて場面がどんどん変わっていく。」

 

○歴代ものまね衣装のごく一部も展示

大島優子・淡谷のり子・北島三郎の衣装など。

 

○料理のメニューもプロデュース

*オリジナルコロッケ 1000円

*しらすだらけ(ピザ)1500円

 

○リハーサルは1回2時間以上

SHOWは1日2回公演(各1時間)約10組が出演

コロッケは可能な限りリハーサルをみて

舞台の使い方や演出を細かく指示を出しています。

 

○出演者はオーディションで選ぶ

コロッケも参加してダンサーも選ぶ

 

FullSizeRender (338)
 

○『ものまねレストラン』を作った理由は?

若手育成のため。

『ものまね塾』自分を目指して欲しい。

現状に満足している若手、欲が昔に比べてあまりない。

演出してあげると出来るのに現状維持のままだと、だんだん仕事がなくなる。

このままでは、ものまねのジャンルが廃れてしまうので

芸を磨く場をプロデュースした。

全国から集めた『無名の』ものまね芸人をスターにすることが目標。

 

*ツートン青木・葉月パルなどTVでお馴染みの人も

世界で活躍する一流パフォーマーも出演します。

 

○料金

月~木・日・祝 チャージ料 5500円~

金・土・祝前日 チャージ料 6500円~

(飲食代は別途かかります)

 

***********************

◎コロッケさんの熱い思いが伝わって来ました。

こんなに素敵な場所を提供してもらえれば頑張れるかな?

受け身ではなくて、若手は、どんどん自ら切り開いて行って欲しいです。

 

豪華なセットに楽しいパフォーマンス

一度は観てみたいですね(kyoko)

 - 芸能